アルギニンならばアンチエイジングができる

アルギニンを栄養剤で補給するというほうがふえていますが、アルギニンは人体にどういった影響を及ぼす根底なのでしょうか。アルギニンはタンパク質の中枢ですアミノ酸の一種だ。人間の細胞が生き生きと活動するためには、アルギニンを栄養剤などで体内に取り入れるといいと言われています。生まれを取ったときのモチベーションへの活動を、アルギニンでとどまることができるといいます。 Read more →

緊張すると太れない! 痩せてしまう! 実は気をつけたいストレス痩せ。

よく、ストレス太り、ストレス痩せという言葉を聞きますが、私はストレス痩せするタイプです。痩せるんだからいいじゃないかと思われるかもしれませんが、実は根が深刻な問題があるのです。
仕事などで緊張すると、たった1日で2㎏は痩せてしまいます。この時期はたくさん食べていても太りません‼ ストレスで食欲がなくなるわけでもなく、むしろやけ食いしたりします。お腹をこわすことはないです。それなのに痩せるのは、ストレスを内臓が受けて何らかのダメージを被っているらしいのです。
40歳過ぎてどちらかというと精神はタフになりました。いくら心は平気でも体のどこかに異常があるのです。ストレスが原因の病気はいっぱいありますよね。ダイエットできたと言って喜んでいる場合じゃないです。
だから緊張していても太れる人は、健康なんだなあと羨ましい感じもします。

30代を過ぎると極端に増える人が増えています

体形が変わると周りの評価も激変してしまう可能性がありますので、正しいダイエット方法を検討しましょう!

ジッテプラス、手島優さんがオススメの背中ニキビに効くスキンケア

水道屋の息子である同級生の話

浄水器の広告をみるたびに、思い出すことがあります。それは中学の同級生にいた、水道屋の息子さんのことです。
ある日の国語の授業で、自分の父親の職業を紹介する短いスピーチを考え、みんなの前で発表することになりました。皆思い思いに発表していきました。
例えば、「僕のお父さんは人の命を守る仕事をしています。お父さんは病院にもガスを配達するからです」 Read more →

私なりのダイエット

シェイプアップや、ダイエットは定期的にメンテナンスとしてやっています。
何故ならそれほど若いわけではないいま、ちょっと油断すると運動不足、おなかは出てくる、そして Read more →

歯磨きの時の、歯磨き粉の量は?

この間、ラジオを聴いていてたまたま歯科医師の方が出ていて歯磨きの時の歯磨き粉の量について話していたのですが、歯磨き粉や歯ブラシのCMなどで歯磨き粉がたっぷりと歯 Read more →

歯磨き嫌いだったけど

子供には朝と寝る前に歯磨きをするように教えている私ですが、実は自分は子供の頃、全く歯磨きをしない子でした。
なのに虫歯はほとんどなく、歯について困った記憶がないく Read more →

大阪のおススメ観光スポット

大阪のおススメの観光スポットですが、まず「あべのハルカス」です。「あべのハルカス」は、近畿日本鉄道株式会社が開発し、大阪市阿倍野区に建築された超高層複合ビルです。
大阪阿倍野橋駅の上に立っていることもあり、とっても利便性が良いビルです。高さ300m、地上60階、地下5階となっていて、2015年現在、日本一高いビルとなっています。 Read more →